• TOP
  • よくあるご質問

よくあるご質問

当サイトに寄せられるよくあるご質問に回答いたします。

Q
会員登録しないと注文できませんか?
A
会員登録しなくてもご利用いただけます。会員登録は無料で年会費などもありません。会員登録すると、以下のサービスがご利用いただけます。
・ご注文時に差出人情報がワンクリックで行えます。
・お問い合わせなどのメールフォーム入力が省略できます。
Q
ログイン・ログアウト方法は?
A
ログインする際は、サイト右上の「会員登録・ログイン」ボタンをクリックしてください。
会員登録した「ログインID(メールアドレス)」と「パスワード」を入力してサイトへログインしてください。
ログアウトする際は、サイト右上の「ログアウト」ボタンをクリックするか、ブラウザを閉じてください。
Q
ログインパスワードを忘れてしまった。
A
ログインページのログインボタン下の「▷パスワードをお忘れの方はこちら」クリックして、パスワードをお忘れの方ページにてご登録のメールアドレス・質問の答えをご入力の上、送信ボタンをクリックしてください。
しばらくすると、ご登録のメールアドレスへパスワードが記載されたメールが届きますので、ご確認ください。
いつまで経ってもメールが届かない場合は下記の可能性がございますのでご確認ください。
・ご入力のメールアドレスでのご登録がない。
・質問の答えが間違っている。
・メールアドレスの誤入力。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている。
・URL記載メールがスパム扱いになっている。
・メールボックスが一杯で着信できなかった。
・ドメイン指定受信でドメイン指定していなかった。ドメイン指定受信をされている場合は、次のドメインを指定してください。ドメイン名:kyoupri.jp
以上をご確認の上、再度「▷パスワードをお忘れの方はこちら」からお試しください。
それでもメールが届かない場合は、恐れ入りますが新規登録からお願い致します。メールアドレス・パスワード・質問の答えはメモをとるか、画面のハードコピーなどでお忘れにならないよう残しておくことをお勧め致します。
Q
注文方法がわからない。
A
お手数ですが、サイト右上の「ご利用ガイド」ボタンの「▷ご注文の流れ」をクリックし、ご参照の上ご注文ください。
ご不明な点などございましたら、サイト下部「お問い合わせ」ボタンよりメールフォームでお問い合わせいただくか、電話・FAXにて承っております。
Q
25枚注文したいけど、「注文枚数は、10枚以上10枚単位で入力してください。」と出て入力できない?
A
恐れ入りますがご注文は10枚以上10枚ごとの枚数(10枚・20枚・30枚〜)で承っております。25枚ご入用であれば30枚のご注文でお願い致します。
Q
複数のデザインを注文したい。
A
一回のご注文では、複数のデザインはお選びいただけません。一つのデザインのみとなります。複数のデザインをご希望の場合は、それぞれのデザインごとにご注文をお願い致します。
Q
年賀状の文章を変更したい。
A
年賀状の枚数を入れデザインをお選びいただき、「このデザインを選ぶ」をクリックいただきますと、印刷内容入力・オプション選択画面にて副文変更ができます。
「文例集から選択する」にチェックを入れ、「文例集を開く」をクリックすると文例集が表示されますので、文例集のジャンルと番号を、「文例集から選択する」の横のプルダウンリストを選択してお選びいただけます。(無料です。)
オリジナルの副文に変更したい場合は、「オリジナル文章」をチェックいただくと、テキストボックスが現れ文字入力ができますので、ご自由にご入力いただけます。(オプション料金が加算されます。)
Q
差出人氏名を連名で入れたい。
A
備考欄に、お書き添えください。
(例)連名希望 協和太郎・花子・次郎
Q
注文できたかどうかわからない。
A
当サービスでは、「ご注文を確定」をクリックすることでご注文が成立いたします。もし、「ご注文を確定」をクリックして、ご注文完了ページとなったのに、入力されたメールアドレス宛てに「ご注文承りメール」が届かない場合は下記の可能性がございますのでご確認ください。
・メールアドレスの誤入力。
・迷惑メールフォルダに振り分けられている。
・URL記載メールがスパム扱いになっている。
・メールボックスが一杯で着信できなかった。
・ドメイン指定受信でドメイン指定していなかった。ドメイン指定受信をされている場合は、次のドメインを指定してください。ドメイン名:kyoupri.jp
再注文の前にご心配でしたら、サイト下部「お問い合わせ」ボタンよりメールフォームでお問い合わせいただくか、電話・FAXにてお問い合わせください。
Q
はがきが足りなくなった。追加注文したい。
A
お手数ですが追加分のご注文を再度お願い致します。追加割引はありませんので、割高となります。最初に余裕を持った枚数でのご注文をお勧め致します。
Q
住所や名前を間違って注文してしまった。訂正したい。
A
恐れ入りますが、注文確定後の修正等は基本的に受け付けておりません。注文確定をする前に「デザイン・入力内容確認」ページで十分ご確認の上、ご注文を確定してください。
Q
注文をキャンセルしたい。
A
恐れ入りますが、注文確定後のキャンセル等は基本的に受け付けておりません。受注生産の性質上、全額料金が発生いたしますので予めご了承ください。
Q
返品したい。
A
印刷物は受注生産のため、お客様のご都合による返品はお断りしております。
万一品質等に関し当社製造上の不良がございます場合には、商品到着後1週間以内にご連絡の上、未使用の状態に限り良品と交換させていただきます。不良品は当社まで着払いにてお送りください。
ご注文の商品を超える保証はお受けできませんのであらかじめご了承ください。まずは、お問い合わせください。